読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メモ帳

いろいろ、妄想です

ジャニーズWESTのBreak Out!が好きすぎて不良漫画のパロディを描いた記録

 

お久しぶりです、犬です。

ジャニーズWESTのFCに入ってまだ1ヶ月経ってないドドドドド新規なんですけど、「go west よーいドン!」っていうアルバムに収録されてる「Break Out!」って曲がとっても好きです。

 

 

何がいいってまずイントロからいいですよね。

~ティ↓リ↑リ↑ティ↓リ↑リ↑ティ↓リ↑ティ↑リ↓ティ↑リ↓リ↑リ↓リ↑リ↓…

からの、Shout! Let's break out!

Judge myself!

 

中二病炸裂って感じじゃないですか?素敵ですよね。

歌詞が最高にカッコイイ(中二心を突いてくる)んですよ。

Let’s break out! 満たされない欲望を常に抱いた
Judge myself! アスファルトにキスして貫いた前傾姿勢
Let’s break out! 鮮明なプラン 頭ん中いつも描いた
Judge myself! とりあえず目の前のバリケード粉砕希望 

か、かっちょい~~!

アスファルトにキスして?貫いた前傾姿勢?ハァ?かっこいい

ここ、英語の部分が小瀧くんで、重岡くんと交互に歌うパート割りなんですけども

二人の歌い方がまぁカッコイイんですよね。

ちょっとクールに決めるんすよ、出だしだから。

乱れた衝動
祈りを取り払い
歪んだ運命を
あざ笑え 

ここめっちゃすきなんです!ここ!Bメロ!!

音階というか雰囲気がすごくアニソンっぽい!!!!

アニオタだった頃の血が騒ぎます。

あ~ざ~わ~~~らえ~~~!でB.A.D.のお二人が気持ちいいハモリかましたところで

お淳太様の「…(笑)(囁きボイス)(イケメン)」が聴けます。

尖ったままの眼差しは
The glitter of your eyes freeze even the despair
やすらぎさえも睨みつけ
FINE! Even the adversity becomes paradise
この闇夜を駆け抜ける

サビもCHO-KAKKOIIんですよね!投げ捨てるように歌う英歌詞の部分は神山くんです。カッケ~~~!ってなります(終始)

濱田先生歌うまい…カッコイイ…

俺を止めてみろよ
Let’s break out! 躊躇いは無い 確かに聞こえたゴーサイン
Judge myself! 周回もう凄え差で 突き放すポーカーフェイス
Let’s break out! いつかじゃない 今を生きる為の判断
Judge myself! 純情も策士も どっちだってサイテーだろう?

ここの照史くん!!

カッコイイ!!!俺を止めてみろよの言い方!二人歌い方超カッチェエ!!

そりゃごくせんオファー来ますわ←?

周回もう凄え↑差でェ? 純情もォ策↑士も

ぅゎB.A.D.っょぃ

 

言い出したらキリがないのでBreak Out!のここが好き!はこの辺でやめて、本題です。

この曲を聴いてたらクローズやBADBOYSのような不良漫画(ヤンキー漫画)のパロディ設定がポンポン浮かんできました。せっかくなので記録に残しておきたいと思います。

年齢捏造有・かなりのトンチキ設定なので、ツッコミどころしかないと思いますが許してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅 (20)

名の知れた不良高校を中退後、フラフラしていた所を小瀧に拾われる。

喧嘩の強さは、見た目の雰囲気からは想像できない程。

喧嘩好きで、人を殴る時は笑顔になりがち。(怖い)

強い相手ともっと喧嘩したいという理由で、小瀧率いる暴力チームに入る。

f:id:inkjmy:20170123052622p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

小瀧望 (18)

若くして暴力チームのリーダー。博識。

自らケンカは売らないが売られた喧嘩はとことん買う主義。

暴力対象以外の人間には優しいので、甘いルックスと高い身長も相まって女にモテる。

縦横無尽に喧嘩をふっかける重岡に手を焼いている。

f:id:inkjmy:20170125010018p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

 中間淳太 (26)

強豪暴力チームの幹部。暴力団との関わりを持つ。

一種のビジネスとして暴力チームを結成。

闇金融会社の経営や違法賭博による収入も有り、相当なお金持ち。(身に着けている物はほぼカルティエ)

自分の手を汚さずに人を動かす策士。桐山とは10年来の親友。

f:id:inkjmy:20170123233245p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

桐山照史 (25)

強豪暴力チームのリーダー。

島以外の人間も、恐れて誰も彼に寄り付かない。

いかつい見た目とは裏腹に、寂しくて一人でご飯に行けなかったりとっても涙もろいといったかわいい一面も。

しかし喧嘩の強さは随一で、キレたら中間も手に負えない程。

f:id:inkjmy:20170123234916p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

濱田崇裕 (25)

幼くして両親を失い養護施設で育った。

同じ施設で育った藤井、神山と暴力チームを立ち上げる。

チーム結成から2週間で数々の島を乗っ取り、桐山率いるチームに目を付けられる。

桐山を異常なまでに敵対視している。

過去についても色々と謎が多い。

f:id:inkjmy:20170124000016p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

藤井流星 (20)

小学生の頃に子猫を殴り殺しては解体していた事から、精神病質者の可能性があるとされ、児童厚生施設へ入所。

その後濱田、神山と同じ施設に移る。

元々は明るい性格だったが、「自分は普通じゃない、人とは違う」という意識から、成長するにつれ部屋に閉じこもるように。

単に殴る蹴るという暴行だけでなく、爪を剥いだり肌を鑢で削ったりと猟奇的な暴力行為を好む。

濱田、神山に絶対的信頼を寄せている。 

f:id:inkjmy:20170124001011p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

神山智洋 (20)

父子家庭で育ち、父親から虐待を受けていた事から養護施設に入所。

学生時代に施設育ちを貶された事からペティナイフで同級生を刺し、少年院に入院するも、1年で出院。

短気。煽られるとすぐに手が出る。

ナイフはともだち。料理上手。濱田には返しきれない恩がある。

f:id:inkjmy:20170124003841p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

パロディ設定は以上になります。

ちなみに、少クラで放送されたBreak Out!をもとにしたビジュアルになってます。

この記事を読んでもらった後にもう一度少クラBreak Out!を観たらまた違った楽しみ方ができるんじゃないかなって思います。

やっててとっても楽しかったです。皆さんも不良パロディやってみてください。

 

お粗末様でした。

 

 

 

2017/01/24

 

 

 

 

※記事に使用したイラストの無断転載はお控え願います。