メモ帳

いろいろ、妄想です

LINEスタンプを作りました。

 

 

※ただの宣伝です。

 

 

タイトルにある通り、LINEスタンプをリリース致しました。

オタ仕様ではありますが、日常生活でも使えるようなものも含んだ

40個のスタンプが、50コイン(120円)でご購入いただけます。

是非お買い求めください💗

 

オタクの犬 - LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1376409

 

 

f:id:inkjmy:20170125171724p:plain

f:id:inkjmy:20170125171736p:plain

 

 

ジャニーズWESTのBreak Out!が好きすぎて不良漫画のパロディを描いた記録

 

お久しぶりです、犬です。

ジャニーズWESTのFCに入ってまだ1ヶ月経ってないドドドドド新規なんですけど、「go west よーいドン!」っていうアルバムに収録されてる「Break Out!」って曲がとっても好きです。

 

 

何がいいってまずイントロからいいですよね。

~ティ↓リ↑リ↑ティ↓リ↑リ↑ティ↓リ↑ティ↑リ↓ティ↑リ↓リ↑リ↓リ↑リ↓…

からの、Shout! Let's break out!

Judge myself!

 

中二病炸裂って感じじゃないですか?素敵ですよね。

歌詞が最高にカッコイイ(中二心を突いてくる)んですよ。

Let’s break out! 満たされない欲望を常に抱いた
Judge myself! アスファルトにキスして貫いた前傾姿勢
Let’s break out! 鮮明なプラン 頭ん中いつも描いた
Judge myself! とりあえず目の前のバリケード粉砕希望 

か、かっちょい~~!

アスファルトにキスして?貫いた前傾姿勢?ハァ?かっこいい

ここ、英語の部分が小瀧くんで、重岡くんと交互に歌うパート割りなんですけども

二人の歌い方がまぁカッコイイんですよね。

ちょっとクールに決めるんすよ、出だしだから。

乱れた衝動
祈りを取り払い
歪んだ運命を
あざ笑え 

ここめっちゃすきなんです!ここ!Bメロ!!

音階というか雰囲気がすごくアニソンっぽい!!!!

アニオタだった頃の血が騒ぎます。

あ~ざ~わ~~~らえ~~~!でB.A.D.のお二人が気持ちいいハモリかましたところで

お淳太様の「…(笑)(囁きボイス)(イケメン)」が聴けます。

尖ったままの眼差しは
The glitter of your eyes freeze even the despair
やすらぎさえも睨みつけ
FINE! Even the adversity becomes paradise
この闇夜を駆け抜ける

サビもCHO-KAKKOIIんですよね!投げ捨てるように歌う英歌詞の部分は神山くんです。カッケ~~~!ってなります(終始)

濱田先生歌うまい…カッコイイ…

俺を止めてみろよ
Let’s break out! 躊躇いは無い 確かに聞こえたゴーサイン
Judge myself! 周回もう凄え差で 突き放すポーカーフェイス
Let’s break out! いつかじゃない 今を生きる為の判断
Judge myself! 純情も策士も どっちだってサイテーだろう?

ここの照史くん!!

カッコイイ!!!俺を止めてみろよの言い方!二人歌い方超カッチェエ!!

そりゃごくせんオファー来ますわ←?

周回もう凄え↑差でェ? 純情もォ策↑士も

ぅゎB.A.D.っょぃ

 

言い出したらキリがないのでBreak Out!のここが好き!はこの辺でやめて、本題です。

この曲を聴いてたらクローズやBADBOYSのような不良漫画(ヤンキー漫画)のパロディ設定がポンポン浮かんできました。せっかくなので記録に残しておきたいと思います。

年齢捏造有・かなりのトンチキ設定なので、ツッコミどころしかないと思いますが許してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重岡大毅 (20)

名の知れた不良高校を中退後、フラフラしていた所を小瀧に拾われる。

喧嘩の強さは、見た目の雰囲気からは想像できない程。

喧嘩好きで、人を殴る時は笑顔になりがち。(怖い)

強い相手ともっと喧嘩したいという理由で、小瀧率いる暴力チームに入る。

f:id:inkjmy:20170123052622p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

小瀧望 (18)

若くして暴力チームのリーダー。博識。

自らケンカは売らないが売られた喧嘩はとことん買う主義。

暴力対象以外の人間には優しいので、甘いルックスと高い身長も相まって女にモテる。

縦横無尽に喧嘩をふっかける重岡に手を焼いている。

f:id:inkjmy:20170125010018p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

 中間淳太 (26)

強豪暴力チームの幹部。暴力団との関わりを持つ。

一種のビジネスとして暴力チームを結成。

闇金融会社の経営や違法賭博による収入も有り、相当なお金持ち。(身に着けている物はほぼカルティエ)

自分の手を汚さずに人を動かす策士。桐山とは10年来の親友。

f:id:inkjmy:20170123233245p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

桐山照史 (25)

強豪暴力チームのリーダー。

島以外の人間も、恐れて誰も彼に寄り付かない。

いかつい見た目とは裏腹に、寂しくて一人でご飯に行けなかったりとっても涙もろいといったかわいい一面も。

しかし喧嘩の強さは随一で、キレたら中間も手に負えない程。

f:id:inkjmy:20170123234916p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

濱田崇裕 (25)

幼くして両親を失い養護施設で育った。

同じ施設で育った藤井、神山と暴力チームを立ち上げる。

チーム結成から2週間で数々の島を乗っ取り、桐山率いるチームに目を付けられる。

桐山を異常なまでに敵対視している。

過去についても色々と謎が多い。

f:id:inkjmy:20170124000016p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

藤井流星 (20)

小学生の頃に子猫を殴り殺しては解体していた事から、精神病質者の可能性があるとされ、児童厚生施設へ入所。

その後濱田、神山と同じ施設に移る。

元々は明るい性格だったが、「自分は普通じゃない、人とは違う」という意識から、成長するにつれ部屋に閉じこもるように。

単に殴る蹴るという暴行だけでなく、爪を剥いだり肌を鑢で削ったりと猟奇的な暴力行為を好む。

濱田、神山に絶対的信頼を寄せている。 

f:id:inkjmy:20170124001011p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

神山智洋 (20)

父子家庭で育ち、父親から虐待を受けていた事から養護施設に入所。

学生時代に施設育ちを貶された事からペティナイフで同級生を刺し、少年院に入院するも、1年で出院。

短気。煽られるとすぐに手が出る。

ナイフはともだち。料理上手。濱田には返しきれない恩がある。

f:id:inkjmy:20170124003841p:plain

 

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

パロディ設定は以上になります。

ちなみに、少クラで放送されたBreak Out!をもとにしたビジュアルになってます。

この記事を読んでもらった後にもう一度少クラBreak Out!を観たらまた違った楽しみ方ができるんじゃないかなって思います。

やっててとっても楽しかったです。皆さんも不良パロディやってみてください。

 

お粗末様でした。

 

 

 

2017/01/24

 

 

 

 

※記事に使用したイラストの無断転載はお控え願います。

 

 

絵を描くタイプのオタクがSexyZoneの学パロを考えた記録

 

 

こんにちは。犬と申します。

元々絵を描くタイプのアニオタ声優オタだった私ですが、

何気なく観た過去のカウコン映像でSexyZoneに落ちた、何出と言われれば少し難しい新規の入信者です。

ところで事務所の沼に落ちてからずっと思っている事があるのですが、

SexyZoneって実在するの?二次元すぎない?

 

語彙力の欠片も無くって申し訳ないです。

言いたいことは、眩しすぎる完ぺきな顔面と乙女ゲームのキャラ設かよ!っていう個々の性格、境遇、好み・・・5人は本当に存在しているのでしょうか。

ちなみに私はまだコンサートに行った事がないので、未だに信じていません。

 

本題ですが、元々二次元キャラのようなSexyZoneさん5人で学パロ*1考えたらだいぶ楽しかったので形として残しておくことにしました。

完全に自己満足なパロディなので悪しからず…。

 

 

 

まずは不動のセンター 佐藤勝利くん。

先々月二十歳になりましたね。おめでとうございます。

f:id:inkjmy:20161208045618p:plain

彼は元々二次元顔ですよね。絵画のように美しいので画力がとても追いつきません。

 

私の中の勝利くんはブレザーです。学ラン派の方々すみません。

まだ背が伸びるという期待を胸に抱いて買ってもらった大きめのカーディガンをゆるっと着ていてほしいです。華奢なのでダボダボ、みたいな…(にやにや)

ふわふわの髪をクラスの友達くんたちに常にいじられたりしててほしいですよね。

現実の勝利くん同様親子丼が好きなので夕飯が親子丼の時は寄り道せずまっすぐ帰る事でしょう。あとおでんの日も。

願望としては放課後本屋さんに立ち寄った勝利くんとたまたま出くわして、

「〇〇さん、本とか読むの?意外(笑)」って小ばかにされたいですね。

私の中の勝利くんはとっても勉強ができます。テスト前は図書室とかで自習してます。

泣いて縋るお友達の岸くんに購買のメロンパン一個で毎回仕方な~く勉強を教えてあげます。

 

 

 

続いて中島健人くんです。

実際の健人くんはグループの最年長ですが、今回は同じ学校という設定なので勝利くんより学年がひとつ上。3年生です。

f:id:inkjmy:20161208055409p:plain

モテます。

老若男女に滅茶苦茶モテます。

容姿端麗女性へ振る舞いも申し分ない上に成績優秀人柄良好で一見完璧な王子様に見えますがちょっとだけ鈍くさくてドジっ子な面も。

テスト前だけでなく常日頃からしっかりと勉強してます。

彼も現実の健人くん同様、実は影で努力しているタイプ。

密かにファンクラブができてるほどモテます。中島健人くん親衛隊がいるといいですね。

購買のおばちゃんと仲良しです。スマホをすぐなくします。その度に大騒ぎして周りを巻き込みますが、大体いつもカバンの中に入ってます。

家ではメガネです。

f:id:inkjmy:20161208061550p:plain

なんとなく恥ずかしくて家での姿は親友の重岡くんにしか見せてません。

家の近くのコンビニでこの健人くんと遭遇して話しかけたところ

「・・!?〇〇さん?えっ、うそ・・・もうこのコンビニ使えねーじゃん・・・」

って焦る健人くんをにやにやしながら眺めていたいですね。

風磨くんとは同じ中学校なのでたまに話します。

つるんでいるタイプが違うので「え、そこ友達なの?意外~!」みたいな反応をよくされます。

中学の時は「ふーま」と呼んでいましたが、高校生になってからは「菊池」呼びです。かわいいですね。

 

 

 

菊池風磨くんはややヤンキーのヤンチャボーイです。 

f:id:inkjmy:20161208065748p:plain

健人くんと同じ3年生。授業をよくサボりますが勉強は割とできます。

いちごミルクをよく飲んでます。同じクラスの樹くんとよく何かやらかして先生に怒られます。

常に周りに人がいる風磨くん。朝、私の机に悪気なく座ってて私が教室に入って来たことに気づき、「あ、悪い!おはよ〇〇さん」って言われたいですね。おはよう風磨くん。

彼はすごくモテます。サバサバ小悪魔ageha系ギャルが常に周りにいます。

すごくモテます。(2回目)爆モテリア恋イケメンなので無意識に女の子を虜にしてしまいます。

それが故、歪んだ愛情を送られることもしばしば。

 めちゃくちゃよく食べます。母ちゃんのメシ大好き。

勝利くんと委員会が一緒で音楽の趣味も合うので結構二人で遊んだりしてます。

放課後は風磨会のメンバーで集まってマ〇ドナルドで駄弁ります。

ストロベリーシェイクを絶対頼むと思います。

 

 

 

松島聡くんは勝利くんと同じクラスの2年生です。

ちょっとおバカで元気なお調子者。

f:id:inkjmy:20161208075733p:plain

健人くんと風磨くんと同じ中学の後輩です。

健人くんとは部活が一緒(サッカー部)だったので仲良しです。

特に接点もないのに、中学時代健人くんとよく一緒にいた風磨くんにやたら懐いてます。勝利くんとは1学期からずっと隣の席です。

よく教科書を忘れてくるので勝利くんにしょっちゅう見せてもらってるといいですね。

顔が広い聡くんには是非とも名前を間違えられたいですね。ちがうよって言ったあとの「ごめん~~~!」ってめっちゃ謝ってるところをにやにやしながら眺めたいですね。

持ち前のコミュ力で話しかけまくってたら人見知りの勝利くんが最近やっと心を開いてくれました。ダル絡みがあんまりしつこいと怒られます。

f:id:inkjmy:20161208080142p:plain

よく小さいケガをするので絆創膏を持ち歩いてます。

料理もできるみたいなので、女子力が高いですね。

あと、お姉さんの影響でジャニオタです。

勝利くんの誕生日に自分と色違いのパーカー(赤)をプレゼントしたことがありますが、「ダサい」と一蹴りされ、着ているところはまだ見たことがありません。

勝利くん曰く家の中で着てるみたいです。

 

 

 

最後はマリウス葉くん。帰国子女です。

父はドイツ人、母は中国人と日本人のハーフ 日本語・英語・ドイツ語を話せるトライリンガル。

f:id:inkjmy:20161208083020p:plain

1年生。勝利くんや聡くんのひとつ下、健人くんや風磨くんのふたつ下の学年です。

おっとりしているが少々毒舌。かわいい顔して下衆なことポロっと言ったりします。

スキンケアや美容に興味があるので、女の子の友達が多いみたいです。

理系がニガテなので成績は中の中。

よろけたフリをしてマリウスくんのぷりぷりのお尻をさりげなくタッチしたいですね。

制服のパンツってシルエットが結構目立ちますよね。リアルDK*2のマリウスくんですが、同じ学校に通う人たちは本当に羨ましいです。私も高校生になってマリウスくんのぷりぷりを毎日拝みたいです。

入学早々校内で迷っていたところ、自分の教室まで案内してくれた風磨くんに憧れ意識を持ち、「お兄ちゃん」と慕っています。

ハーフの綺麗な子が入学してきたという噂を聞きつけて来た聡くんに声をかけられます。聡くんの驚異のコミュ力ですぐに打ち解けます。親しみを込め、聡くんのことを「ソチャン」と呼んでいます。

聡くんの教室に遊びに行くことも増え、いつの間にか勝利くんとも仲良くなります。

聡くんと勝利くんが大好き。帰りはいつも三人一緒です。

 

 

 

 

以上でパロディのキャラクター設定は終わりです。

本当はもっといろいろ細かい設定があるんですけど書き出したらキリがない…

ということでだいぶざっくりと書きまとめました。

自分自身非常に楽しめました。皆さんも是非やってください。SexyZoneで学パロやってください。お願いだからやってください。皆さんの考えた学生のSexyZoneも見たいんです。お願いします。

ちなみに記事に使用したイラストの無断転載はお控え願います。

 

 

それでは、

皆さんが各々に思う学パロがこの記事を機に拝見できる期待を胸に…

お粗末様でした。

 

2016/12/08

 

 

*1:学パロ・・・学園パロディの略

*2:DK・・・男子高校生のこと